ほんのちいさなできごと

2011.2.28 月曜日

ああ、やり直したいなぁと思う出来事がいくつもあります。
人は誰でもそういうものを数えきれないくらい乗り越えて、強く優しくなれるのだと思う。

これは10年以上も前のたわいもない会話・・・

110228

このあと、あっさり答えがはずれてとても気まずい空気が流れました。
嫌いだと言っても出されれば普通に食べるものを問題にした私が悪かったかもしれない、でも、ピーマンといういかにもなひっかけにハマるその子にも非はあると思う。
今でも時々ふと思い出して、もっとスムーズなコミュニケーションのできる3択を考え直すことがあります。

答え:3.チョコレートケーキ
理由:チョコばっかりでくどいから


6件のコメント»

  1. わたしもチョコレートケーキが苦手。
    あとチーズケーキも苦手。

    水分がもってかれるかんじが、つらいんです。

    Comment by いつこ — 2011.2.28 月曜日 @ 9:06 PM

  2. >いつこさん

    苦手ってあるよね。
    味がどうとかという事ではなく、距離感みたいな。

    Comment by さとうかなえ — 2011.3.1 火曜日 @ 1:31 AM

  3. 3択を出すのは、難しい。
    奥は、甘そうなのに辛いものや、
    辛そうなムードを出してるのに、
    しれっと、甘いものが本当に苦手。
    やられたっ!!って思う。

    Comment by チャングミ — 2011.3.4 金曜日 @ 1:37 PM

  4. 奥→僕
    間違いでした。

    Comment by チャングミ — 2011.3.4 金曜日 @ 1:38 PM

  5. >チャングミさん

    なぞなぞみたいね。
    甘くて辛くて、辛くて甘いもの、なーんだ?

    ・・・て、むつかしい。タイ料理?

    Comment by さとうかなえ — 2011.3.6 日曜日 @ 1:30 AM

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

※スパム対策にご協力ください※
上の問題に答えを入れないとコメントが送信されません