とっくにおわってるよ

2014.1.23 木曜日

15日が最終日だったからもう1週間以上たってる。
展示に関する諸々と押し寄せる締切で、
なかなかのてんやわんやでした。

ぎゃあぎゃあぶつくさぼやきながら準備して、
来場してくださった方へ喜びを表してヘコヘコ頭下げ、
慣れない接客で足腰がヘロヘロになって、
帰宅後はヒーヒー言いながら締切群に向き合い、
頂いたおお菓子たちををモリモリ食べ続けて、
昨日やっと諸々作業と雑務の峠を越えたところ。
これから後始末。まだ終わってない。

展示期間中嬉しかったのは、やっぱり何枚か絵が売れたこと。
あと、帰り際に「楽しかった」と言ってもらったこと。
可愛いとか癒されるとかは私の絵がやってることで、
私がやったことは楽しくすることだったと思うので。

感謝とかはほかのところで書いたからここはもういいかな。
その辺はもうだいぶ冷めていいかんじになじんでる。

で、今は、褒められることじゃないほうに思いを馳せます。
まあこんなもんじゃないの?感があったとか、
期待はずれだったとか、可愛いのは吐き気するとか、
行かなくてもだいたいなんとなく分かるとか…
そういう本人はなかなか聞けないやつ。
そもそも眼中にないかんじとか。
いや、私ごときが悔しいとか恨みとかそういうことじゃ全然ないの。
そこにこそ自分の等身大があると思う…ていうか、
私はそういうのを想像して興奮する質なのだよ、ばーかばーか。

とりあえず、ひととおりがのど元を過ぎました。
思い切ってなんとかかんとか一通りやり切ったから、
次に個展なり展示なりする時はもう少し落ち着いて出来るかな。
それなりにバージョンアップしましたよ。

ということで、私は今後も絵を描きますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。


1件のコメント»

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

※スパム対策にご協力ください※
上の問題に答えを入れないとコメントが送信されません