思い出ポツポツ

2009.9.15 火曜日

夏休みというのか、帰省などしていました。
帰省した時はいつも祖母の家に泊まるのですが、今回は実家。父の仕事であちこち引っ越しをしていたので、結局私はこの家に小学校1年生の1年間だけしか住んでない。考えてみたらこの家で寝泊まりするのはその小学校1年生の時以来。なんかへんなの。

しょっぱなゴキに出迎えられ、夜中に天井を何らかの動物が駆け回り、朝玄関を開けると前日払った蜘蛛の巣が再生されており、庭をちょっとうろつけばヤブ蚊に刺されまくって、気づくとカステラが蟻にたかられ・・・て、そういえばこういうの最近味わってないけど、これって日常だったのだよなぁ、なんてシミジミ。

090915-1

本棚に飾られていた異次元こけし(妹作)。おそろしや。

090915-2

祖母の家の近くの布袋大仏(一部では超有名)、手前の木に蜘蛛が巣をはっていました。我ながら秀逸な1枚が撮れたと思う。 

090915-3

長野の別荘(ではないけどそう言い張っている)の近くにある農産物直売所のマスコット?本気になると光るみたいです。カワユイ。

まぁ、そんなこんなで、今日から現実です。


9件のコメント»

  1. いろいろうけますねえ。。
    ロボのボディの標語読み辛し。 生命。
    コードぐるぐるぐる〜っ!

    Comment by いつこ — 2009.9.15 火曜日 @ 12:40 PM

  2. >いつこさん

    えへ、楽しんで頂けたかしら。
    ツッコミどころ満載な割には意外に無駄のないフォルム。
    凡人がどんなに頭捻ってもこんな創作できないと思う。

    Comment by さとう — 2009.9.15 火曜日 @ 4:42 PM

  3. おもしろい写真が3つも!!
    >こけし
    横顔に無数の人がかいてあるのかしら~?
    気になる~!
    >大仏様
    このひょうきんな顔といい桃のようなお腹といい
    くわえて上からくもが~。大仏様にくもがむかっていっているみたいでおもしろい~。くも、大仏様の鼻息でとばされそう。
    ロボット>
    めちゃかわい~。こんなふざけたロボなのに、ちゃんと安全祈願してるところがおかしい。
    しかも このポーズ。とぼけっぷりがいいよ~。

    かなえ家の実家や周辺にはおもしろいものがこんなにあるのね。
    それともかなえさんがおもしろいものをひきよせているのか。

    Comment by deko — 2009.9.16 水曜日 @ 12:41 PM

  4. >dekoさん

    えへ、色々想像膨らませてくれてありがとう。

    おもしろいもの・・・
    うーん、その辺にコロコロ転がってると思いますよ。
    ちなみにdekoさんも私の周りのおもしろですからっ。

    Comment by さとう — 2009.9.16 水曜日 @ 11:40 PM

  5. 動物&虫との日々をつづる文章、一人ですごい笑っちゃたよ~。
    蜘蛛の巣の再生、恐るべしー!

    あと、農産物直売所のマスコットがとてもツボ。
    なんかさ、ドラマ「トリック」とかに出てきそう、
    新興宗教のご神体とかで。
    生命、安全!!

    Comment by hase-kei — 2009.9.17 木曜日 @ 11:08 AM

  6. >hase-keiさん

    えへ、こういう感覚って鈍らせちゃいけませんね。
    えええ、この子がご神体!?
    そんな新興宗教、入りたいじゃん〜。

    Comment by さとう — 2009.9.17 木曜日 @ 11:51 PM

  7. アッ!!
    このお大仏知っておりまする。

    フハッ!!

    Comment by チャングミ — 2009.9.26 土曜日 @ 1:03 AM

  8. >チャングミさん

    ウホ!ご存知でおりまするかっ。

    幼少期をこの大仏のふもとで過ごしたって結構な自慢なのに、
    反応してくれる人少ないんですよねぇ・・・

    Comment by さとうかなえ — 2009.9.26 土曜日 @ 10:39 AM

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

※スパム対策にご協力ください※
上の問題に答えを入れないとコメントが送信されません