15回目の冒険

2009.12.24 木曜日

週末にお引っ越しをしました。
数えてみたらなんと人生15回目のお引っ越し。だいぶベテランのはずなのだけど毎回バッタバタなのね。

今度の家は、目の前に大きな畑(直売所付き)がドーンとあり、とにかく空が広い! 間取りとか設備とかイマイチだけど、この環境で新宿渋谷まで20分もかからないってのが決め手でした。

ここ数日少しだけ街を見渡して気づいた事は、この時期のイルミネーションを施した家がやたら沢山あること、いわゆるブティックがやたら沢山あるところなんかがこの地域っぽい気がするのだけど、思っていた以上に不便そうでテンション下がり気味。
その代わりというのか、前の家の人が包丁を持ってスタスタ出てきて、畑の白菜をザクザク切って戻って行く一部始終を目にした時は、ちょっとテンション上がりました。

後悔とワクワクがいったりきたりの、ザワザワした日々です。

091223

もしかしてひょっとして年賀状を送ろうとか思ってくださっている方は、メール頂ければ新住所をお教えします。旧住所でも転送届け出してあるので大丈夫です。


7件のコメント»

  1. 15回は相当スゴイですね!
    僕は10年も同じ場所に住んでいます(住民は4年目くらいから一人増えましたが)。

    住めば都ですよきっと(^^)。

    Comment by 宮坂猛 — 2009.12.25 金曜日 @ 7:37 AM

  2. >宮坂猛さん

    何の因果か引っ越し人生です。
    都になるまでいっぱいお散歩しなくてはです。

    10年も住んだら王国が築かれますね!
    王様は宮坂さん?同居人さん?

    Comment by さとうかなえ — 2009.12.25 金曜日 @ 10:30 AM

  3. 表向き僕が王様。
    結局手のひらで操っているのは同居人さん(笑)。ってとこです。

    Comment by 宮坂猛 — 2009.12.26 土曜日 @ 9:47 AM

  4. >宮坂猛さん

    笑。
    微笑ましいですな。

    Comment by さとうかなえ — 2009.12.27 日曜日 @ 12:40 AM

  5. きゃっ、旧住所で出しちゃった。

    この絵、ステキ… すごく好き!
    にま~っとしちゃうよ。
    新しいおうちも、にま~~っとしちゃう
    感じなんだろうなぁ。むふふ。

    Comment by hase-kei — 2009.12.27 日曜日 @ 10:19 PM

  6. >hase-keiさん

    きゃはっ、ありがとう。
    hase-keiさんのにま〜っを引き出せるとは光栄です!

    旧住所でも届くから大丈夫よ。
    新住所は年賀状(本日投函)参照でよろしくです。

    Comment by さとうかなえ — 2009.12.28 月曜日 @ 10:59 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

※スパム対策にご協力ください※
上の問題に答えを入れないとコメントが送信されません