ボヨヨーン

2010.7.11 日曜日

体がうまく暑さについていけないのか、日々ボヨーンと過ごしています。ボヨーンの代償は大きいだろうなと思うと、ますますボヨーンです。

ブログでの告知遅くなりましたが(ツイッターではつぶやいたのだけどという言い訳)、イラストレーターオガワミホさんのホームページリニューアルをお手伝いしました。

オガワミホ*イラストレーション
http://ogawamiho.com/

オガワさんが自らテンプレートを可愛くカスタマイズしてくれました。
トップの作品の女の子がいる部屋、涼しそうで羨ましいなぁ。


報告と決意

2010.6.28 月曜日

6月は2つの嬉しいお仕事が形になりました。
こんなに嬉しくて大丈夫なのかしらと思います。

「整体的子育て」
「月刊クーヨン」7月号

今日の夢は明らかに誰かが私を消そうとしていましたが、現実は消えないように消されないように感じよく活動していけたらと思います。

100627


しみじみしてみたりして

2010.6.3 木曜日

OPAギャラリーの「どうぶつ展2」終わりました。
お越しいただいたみなさま、感想をくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、ハガキやTシャツを買ってくださったみなさま、気にはなっていたんだけども〜・・・という方まで、心から感謝申し上げます。

春からの展示ラッシュはこれでひとまずおしまいです。
この3ヶ月ほどでたくさんの人に繋がりお世話になりました。展示中は毎日が刺激的で嬉しくて、悲鳴を上げる足腰をなだめながらタップリその空気を味わい、ひっそりこっそりたっぷり学びました。すごいなぁ、なんだか私じゃないみたいです。

まだまだ先は見えない状態ですが、またこれから何がか繋がって広がっていくと信じるのであります。そして、感謝の気持ちをいつか還元できたらなぁとか生意気にも考えたりなんかもするのであります。

ただ1点、最後のどうぶつ展2の展示風景をちゃんと撮影するの忘れたことが悔やまれてなりません・・・!だって、合間のおしゃべりが楽しかったんだもんっ。

100603


バランスよし

2010.5.27 木曜日

明日からOPA GALLERYで「どうぶつ展2」始まります!
ほかの参加メンバーみなさんはまじめに取り組んでいるなぁという印象。完成度の高さにウットリです。そんな中、私の絵のズバ抜けたユルさときたらなかなかの恥ずかしさです。うーん、もうちっとどうにかすればよかったなぁ。
ともあれ、全体に見応えのある展示だと思いますので、お立ち寄り頂ければ幸いです。

在廊予定はこんなかんじです。
※未定随時更新します
※事前にご連絡頂ければ在廊率アップします

5月28日(金)13:00〜20:00(オープニングパーティー18:00〜20:00)
5月29日(土)11:00〜16:00
5月30日(日)11:00〜17:00
5月31日(月)13:00〜19:00
6月1日(火)14:00〜19:00
6月2日(水) 13:00〜17:00

100527

「どうぶつ展2」
2010年5月28日(金)〜6月2日(水)
11:00 ~ 19:00(最終日17:00)
オープニングパーティ
28日(金) 18:00 ~ 20:00
OPA gallery
http://www.geocities.jp/opa_gs/

参加メンバー
熊本奈津子越井隆小関祥子/佐藤香苗/田尻真弓


そろそろ告知

2010.5.14 金曜日

今月末に参加するグループ展のDMの動物(種は特定せず)は我ながらちょっと気に入っています。ほかの動物は今のところ構想がいくつか・・・すこし追いつめられてきました。

「どうぶつ展2」
2010年5月28日(金)〜6月2日(水)
11:00 ~ 19:00(最終日17:00)
オープニングパーティ
28日(金) 18:00 ~ 20:00
OPA gallery
http://www.geocities.jp/opa_gs/

参加メンバー
熊本奈津子越井隆小関祥子/佐藤香苗/田尻真弓

100514


シンプルバンザイ

2010.5.13 木曜日

イラストレーター河野達典くんのホームページが公開されました。

河野達典/Kono Tatsunori
http://konotatsunori.com/

以上。


リスコレ

2010.5.9 日曜日

今月末に動物をテーマにしたグループ展に参加する予定です。
てことで、勉強がてら十数年ぶりに動物園へ足を踏み入れたのだけど・・・改めて得意ではないなぁと思ってしまった。動物嫌いって訳ではなくて、むかーしたまたま入った管理のずさんな地方動物園で目撃した動物たちの悲しい目がトラウマになってるのだと思う。ま、そんな体験も含めて私は私の視点で色々考えてみようそうしよう。

ひとまず、今日一番楽しかったリスたちで癒されよう。

10050801 10050801
10050801 10050801
10050801 10050801


まけいくさ

2010.5.3 月曜日

久々にストーリーのある夢をみたので、記録。
私(女子高生)がユーミン(同級生)に男を寝取られ、彼女の華やかな人気としたたかさに相次いでコテンパンにやられました。完敗。

100503


あたらしいうごき

2010.5.2 日曜日

新しい動きはドキドキします。
ワクワクというよりは、私で務まるだろうかというオロオロが強いけど、できるだけ正直に丁寧に応えようと思っています。

そんな風に制作をしたサイトです。

TAKESHI YAMADA DESIGN
http://t-yama.com/
ブックデザイナー山田武さんのホームページです。

今までイラストレーターさんのポーオフォリオ制作ばかりでしたが、今回初のデザイナーさんです。
もちろんレイアウトデザインは山田さん自身がされました。うっとり美しくまとまって画像もキレイ。さすが。

ここから何か広がればいいなぁと、勝手に期待を膨らましてます。プゥー


うごいています

2010.5.1 土曜日

世の中不況だけど私はちょっとバブリー。人の動きがバブリー。お金は相変わらずそうでもないけど。
このバブルがいつまで続くのやら分からないけど、私の顔を思い浮かべてくれる人がいるってなんて幸せなんでしょ、私はそれにちゃんと応えられているかしら?と、一人浮かべる妙な笑顔は、他人が見たら多分イラッとします。

そんな中、公開したサイトを2つ紹介します。

櫻井香織 PRTFORIO
http://sakuraikaori.com/
イラストレーター櫻井香織さんのホームページです。

Ryoko Nakajima Illustration
http://ryokonakajima.com/
イラストレーター中島領子さんのホームページです。

ホームページを作ったときはその人の作品をじっくり眺めます。
表現も考え方もみんな様々。ポートフォリオサイトの制作で学ぶ事や気づく事はたくさん。そのサイトがどんな風に進化していくのかそっと見守るのが私の密かな楽しみなのです。


はじめガーリー

2010.4.27 火曜日

本日よりグループ展「SUPER GIRLIE」開催です。
あれやこれやとっても盛り沢山な展示です。
私はガーリーな作品を2点展示と、ガーリーなTシャツやらガーリーな何やらをガーリーに販売しています。

開催情報
http://bit.ly/aIIZoO

ちなみにこれはガーリー考え中に生まれたものその2。
まだ世界が混沌としています。

100427

在廊予定はこんなかんじです。
4月27日(火)13:00〜14:00
4月28日(水)13:00〜未定
4月29日(木・祝)15:00〜20:00
4月30日(金)-
5月1日(土)18:00〜21:00(パーティー)
5月2日(日)15:00〜17:00


キツネの神様

2010.4.25 日曜日

描くものが浮かばない時はとりあえずラクガキ帳を開いて、テーマを唱えながら何かが降りてくると信じつつひたすら手を動かします。
今日は「ガーリー・・・ガーリー・・・ガーリー・・・」って唱えてたのだけど、まったく違うものが降りてきてしまった。
まぁ、こんなときもあるよね。

100425


ピンクとかリボンとかきのことか

2010.4.21 水曜日

来週から代官山で開催されるグループ展に参加します。
ヨーロッパの雑貨屋さんやパリの蚤の市みたいな?!そんなオシャレコンセプトに気後れを感じつつ、なんとかかんとか、ガーリーに向き合ってみた結果・・・
結局私にはもっさりファンシーがお似合いねというグッズが出来上がりつつあります。

後継者 後継者マグ いやーん いやーんマグ

※会場で展示&販売します ※ネットでも購入可能です

カナブン カメムシ

★以下、開催案内です★

「SUPER GIRLIE」
ガーリーテイストが大好きなイラストレーターが大集合!グッズ販売もいたします♪
2010年4月27日(火)〜5月2日(日)会期中無休
10:00〜20:00 ※初日・最終日は17:00終了
5月1日(土)18:00〜21:00ささやかなパーティーを予定
代官山ヒルサイドテラスA棟
代官山駅下車徒歩3分 旧山手通り沿い 代官山交番のすぐとなり
入場料無料

安藤雅子/石塚薫/岡村透子/岡本紘子/小沼由香/桂田智子
鯨井清美/国武将/倉永和恵/斉藤雨梟/佐藤香苗/佐藤昌美
三溝美知子/杉原裕梨/鈴木衣津子/須藤英子/廣瀬雅美
ニュウイミカコ/林道寧子

代官山のお買い物、ヒルサイドテラスF館にて同時期に開催される、
「イラストレーターズ展」とあわせてぶらりとお立ち寄りください。
http://giantmango.com/events/illustrators/


例えるなら・・・

2010.4.20 火曜日

うだつのあがらない毎日にどっぷり浸った私の部屋に、竜巻がドドドーッと押し寄せて、あれよあれよと宙を舞っている。そんな感覚です。

100420

第11回「ノート展」の大賞を頂きました。
手元に届いてもまだ信じられない。

さて、ここからいつどこにどうやって着地するのやら分からないけど、怪我のないように、いや、怪我してもいいからなんとか生還したいと思っています。
今はグルグル回りながら、みなさんにありがとー!ありがとー!と叫んでおります。

あとがき:考えすぎてへんな文章になりました。


« Newer PostsOlder Posts »