嵐の夜の夢

2009.7.23 木曜日

久々にどえらい強烈な頭痛に襲われました。
頭痛だけでなくお腹の中身なくなっちゃったんじゃないかくらいに、それはもう嵐のような。そして翌朝、夢の中でピンク色のコドモらしきものを3つ産んで、割とスッキリ目覚めたのでした。
てか、なんだこれ、私が一体何をしたというのかね?€

090723

——–

ペーターズギャラリーコンペ、入賞は逃しましたが、下谷二助さんと鈴木成一さんの最終選考に残りました。ありがとうございました。
そして、入賞した知人友人の方々におめでとう!超羨ましい!


ここの感覚

2009.7.17 金曜日

今住んでいる家は、1日中車の音がブルブル聞こえてきます。なんだか、何かの感覚がだんだん鈍っていくようで怖くなります。今日は朝から車の雑音の合間に途切れ途切れで蝉の鳴き声が聞こえて、少しホッとしました。なんてことはおいておいて・・・

本日、青山塾の同期、田尻真弓さんのホームページがリニューアルしました(PF使用)!

イラストレーター田尻真弓
http://tajirimayumi.com/

可愛らしくもムムッと密度の濃いサイトにまとまったと思います。
ノリノリの彼女がこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

嬉しい事に、この1ヶ月で3つのサイトが立ち上がりました。
おかげで大の苦手としていた営業力(?)がすこーしだけ身についたかも知れません。といっても、何かとビクビクオロオロの連続なのだけど。きっとこの感覚には慣れる事はないのだろうなぁと思います。


OBK屋敷大作戦開始

2009.7.15 水曜日

最近、お化け屋敷にとても興味があります。
ちょっと前までは、所詮人が作った物だし常識の範囲でしかないし別に怖くないから入る必要はないと思っていたのですが、たまたま先日、昼間にダラダラつけいてたテレビに釘付けになり、今年の夏はお化け屋敷巡り=「OBK屋敷大作戦」をしようと思い立ったのでした。職人が作った怖い人形や仕掛けに翻弄される夏2009なのです。

そして本日急遽、OBK屋敷作戦第一弾!靖国神社のみたままつりへ行きました。
感想は「まーこんなもんか」。てゆうか、脅かしメインでちょっと期待はずれだったのでした。それに、浴衣ワクワクグループ交際や腕を絡めたラブラブアベックに続いて、三十路女が一人無言でお化け屋敷に入る決意に比べたら、ちょっとした仕掛けや脅かしなんてどうってことないよ。

写真は3年前に入ったお化け屋敷内の様子。ご機嫌すぎです。

090715

お化け屋敷情報って意外に少ないので情報などもらえると超嬉しいです。
もちろん同行者も募集中です!


フレッシュミント

2009.7.13 月曜日

私はおしゃべりなくせに自分の事は秘密にするズルい女です。いや、悪気があるのではなく、ただ恥ずかしくて・・・なんてことはどうでもよくて・・・

本日、青山塾のクラスメイトだった野口奈緒子さんのホームページ(PF使用)が公開されました!

野口奈緒子イラストレーション
http://noguchinaoko.com/

スッキリでホッと心地よい温度の、野口さんらしいサイトにまとまりました。
昭和の臭いのする喫茶店で打ち合わせ+おしゃべりしたのも楽しい思い出、お互いに躊躇いながら口を滑らせたのも嬉し恥ずかしな思い出。ふふふのふ。


ドリーミング

2009.7.8 水曜日

七夕の夜、付箋に願い事を書いて窓に貼っておいたのだけど、適当すぎたかな?

最近の私は、密かなヒヤヒヤドキドキと、心地よい息抜きを交互にこなしています。こなせなかった分はいつか取り戻さなくてはと思うのです。
夢の中の私は、高原のひんやりした朝日を浴びながら、早朝テニスに励むオバサンたちのイキミ声をボンヤリ聞いていました。これはこれで願望なのかもしれないなぁと思うのです。

090708


できなくもない

2009.7.3 金曜日

日々がだいぶおちついてきました。

なーんて思った矢先、今までの浮かれポンチな態度の代償と思われる出来事がポツポツと起き、その度に私のMな部分がキャッとなってSな蜜がジワッと滲みます(←お風呂で思いついたナイスフレーズ)。私めのつたない愛撫で隠れた蕾が花開くのであればいくらでも・・・って、もう、一体なんの話だ。

ここ数日ずっと家で座っているので、ただでさえなまいカラダが更になまっているのではと思うと恐ろしくなります。てことで、ふと思いついてブリッジに挑戦。おっ、できたじゃん!できたけど・・2秒で崩れてその後数秒悶えるのでした。ああ、これが現実なのね。

090703


昼下がりのきのこ

2009.6.30 火曜日

青山やら渋谷やらをお買い物やらなんやらと歩き回りました。
履いて行ったお気に入りの靴は、カワイイのだけどすぐに疲れてしまいます。今日も3時間ほどで足の痛みが物欲を勝ってしまいました。

新しい靴が欲しい・・・、羽のように軽くて、ママみたいに柔らかくて、誰よりも上手にダンスが踊れる、魔法の靴が欲しい・・・などと、乙女な妄想をしながら昼下がりのバスに揺られて熟睡。なんかさぁ、幸せだよね。ツ黴€

写真は、青山のとある壁に生えていたきのこ。都会のきのこ。

090630


ワクワクタワー

2009.6.25 木曜日

太くてニョキッとした怪しいものを買いました。
今までゴチャゴチャしていた怪しいものたちがぶら下がりました。
まだまだぶら下がる余裕があります。

090625


4色団子

2009.6.21 日曜日

ステキなお姉様とステキな猫たちのステキ空間へおじゃましてきました。ツ黴€

クールな猫ちゃんたちにチラホラちょっかいを出しながら、美味しいおもてなしでお腹満杯にして、マッタリニヤニヤニャーニャーと甘えまくり、大満足で帰宅。
こんな時間を過ごせるなんて幸せですよ、あたしは。

しかし、こんな時に限ってカメラ忘れるなんて、あたいは大バカ者だ。ツ黴€
思い出して猫たちを描いたらお団子になりましたとさ。カワイイ!

090621


アホウドリ

2009.6.20 土曜日

木曜にストレスフルな案件をギリギリで片付け、ここ数日は鳥のように自由な日々。
ウフウフお喋りしながらタイ料理でお腹を満たしたり、秘宝館文化のお話に聞き惚れ、貝料理に大興奮したり。

いや、鳥のように自由というのは嘘か。
だって、今朝見た夢は不安の象徴そのもの。何もかも失って、知らない土地で布団にくるまり途方に暮れていたのでした。地に足をつけてかなきゃ、ね。ツ黴€

090620


軽く興奮

2009.6.16 火曜日

チョコレートは昔からあまり得意ではありませんが、時々無性に食べたくなります。
今日はそんな日。冷蔵庫の奥で冷えていたのを2欠け、口の中でゆっくり溶かしました。て、変な前置きはこれくらいにして・・・ツ黴€

本日、イラストレーターあさみいこさんのホームページがリニューアルしました!

あさみいこ asart-assort
http://asa-me.com/

実はこのサイト、先月ドキドキこっそり世に出したポートフォリオフォーマットの、記念すべき第1号なのです。地味なテンプレートがあささんのキラキラパワーで可愛らしいモテ女子に生まれ変わったというカンジでしょうか。

今後もこんな風にポートフォリオサイトがチラホラ増殖する予定。プレッシャーもあるけど、そこで起きる色んな化学反応みたいなものを楽しんでできたらいいなぁ、なんて思っているのです。


今日はボンヤリ

2009.6.15 月曜日

お祭り騒ぎの1週間。

異常な緊張で始まった月曜日、楽しい予感の火曜日、頑張ってニンマリの水曜日、思い切り詰め込んだ木曜日、喫茶店でまったりの金曜日、ワイワイときのこの土曜日、濃い汗をかいた日曜日。ツ黴€

写真は日曜日の思い出。
オモシロイを共有できるって嬉しくて怖くて幸せだと思う、三十路の戯れ。

ああ、眠い・・・

0906150109061502


知ってしまった

2009.6.6 土曜日

年に一度のとんでもな集まりに参加してきました。
舞台の発表、客席の人々、ここでしか味わえない空間と情報は、ぼんやり薄っぺらに生きてる私にはもったいないと思いつつ、ひっそり心から熱い拍手を送るのです。
そして、今年も期待を裏切らないこの家族にメロメロなのです。

090606ツ黴€


深夜の予感

2009.6.5 金曜日

さっき、自分の息がニンニク臭いなぁと思い、ふと時計を見たら2:29でした。
はっ!ニ、ニンニク・・・!
もう、誰かに伝えたくてたまらなくてブログに記録。もう寝ます。

090605


« Newer PostsOlder Posts »