記録してみる

2009.6.3 水曜日

今日は小さなヘマが1つと大きなヘマが1つ。
小さなガッカリが2つと大きなガッカリが2つ。
忘れます、忘れてください、独り言です。ツ黴€

090603


バランス感覚

2009.6.1 月曜日

最近「偶然」や「信じられない」が起こりすぎて、それはもうお祭り騒ぎです。
足を運ぶ先々にホッとする笑顔があって、ある日はスイートな愛の塊と妖精たちが待ち受けていたりなんかして、あたいは幸せ者だ縲怩ニウットリそれを噛み締めているのです。
反面、何やらフツフツと湧き出る後ろめたさのようなものも無視できない訳で。ああ、叱られたい・・・

090601-1090601-2


風が吹いてる

2009.5.29 金曜日

本日発売の弁当男子本「ボクベン」の挿絵を担当しました。
4年ほど前に勉強がてらブログを作らせてもらったのがきっかけです。だから「ボクベン」の名付け親は実は私だったりするのだ。ふふふ
それにしても、男子だろうと女子だろうと早起きして弁当作るなんて、もう、ひたすら尊敬。そして突然「弁当男子」が脚光を浴び、あれよあれよと言う間に出版って、信じられないラッキーだしなんだこれです。

ちなみに、多分無意識だと思うけど、自分を「ボク」と称する著者・・・ちょっと前はたしかオレとか・・・いや、それでいいのだ。そういうことなのだ。

090529-2


豊かな芳香とまろやかなコクのある味わい

2009.5.26 火曜日

ここ数日、なんだか喫茶店に縁があります。
ウチの付近はオシャレカフェはあっても喫茶店がなかなか見当たらないちょっと残念な土地なので、喫茶店、とりわけ夜の喫茶店はとても魅惑的な存在に感じてしまうのです。

090526-1090526-2


消化酵素

2009.5.20 水曜日

モヤモヤやイライラの解消はどうにも食べる方向に向かいます。
夕べは深夜にフラフラと散歩に出掛け、飲屋街の楽しそうな人たちを覗き見しているうちに、ついついラーメン屋さんへ足が・・・ああ、これがまた肉になる。

そんな不安定な心と体で見た夢がちょっと面白くて、夢の中でデジャブ体験をしていたのでした。夢の記録を取ったらいけないという話を聞きますが、朝起きてパパーっと良いテンションで描くって気持ちいいのだ。

結局早起きはできてないけれども。

090520


未来の腹筋

2009.5.13 水曜日

嬉しいこと楽しいこと信じられないこと、最近なんだか目まぐるしい日々。で、目まぐるしいわぁと思いながらボンヤリしてる。時間って不思議。ツ黴€

こないだ書いた、楽しい事があるとバチがあたるってのは小学生の頃からのマイジンクス。ほらねやっぱり、風邪ぶり返して顔にやけどした、あとちょっと悔しい事もあった。でも、その後は絶対にいい事があるんだもんね!これもジンクス。そして、悔しい方が燃えるんだもんね縲怩セ!

先日とってもスタイルの良い人のお辞儀は腹筋使ってるってことに気づきました。こっそり真似しちゃおうと思っているのです。

090513


ハマの人間模様

2009.5.9 土曜日

ちょっと埠頭の世界に首をつっこんでみようかと思い、埠頭先生からお勧めしてもらった初級者コース、横浜の大桟橋へ。海と船とクレーンとまぶしい原色、人の営み・・・なるほど、ずっと一人でボンヤリ眺めていられます。

しかしいつまでもボンヤリしている訳にいかず、その足でパシフィコ横浜ののど自慢予選会会場へ。
いや、私は歌ったりしないし知り合いが出る訳でもなく、ただただ人間模様を観賞して楽しむ趣味なのです。て、説明してもなかなか理解してもらえないのだけど、すごく濃密でヤミツキになるのですよ。今回も息切れするくらい笑ったミッチリの4時間半。でもやっぱり神奈川のひとはスカしてる縲怐B
そして今回は初めて頼もしい仲間たちを引きずり込む事ができました。ふふふ

その後は中華をガッツリ食べてガッツリ話し込んで、とっても濃い1日。楽しすぎでバチが当たりそうです。

090509


役割分担

2009.5.5 火曜日

連休気分の妹が遊びにきた・・・というか、好きなバンドのライブを観るためにウチを宿泊所代わりにしていった。だから朝晩しか顔を合わさなかったのだけど、なんだろうね、「おねえちゃん」と「いもうと」ってのは幾つになっても変わらないのかね。後半何かと説教していたよ、いやだねいやだね。まぁ、昔みたく泣かれたりはしないけど。

私の連休はいつもと変わらずなんだかゴソゴソやってますが、お昼寝の欲求にはいつもより寛容になっています。私こそちゃんとしなきゃなのにね、いやだねいやだね。

090504


炎症と燃焼

2009.4.29 水曜日

ちかごろ花粉症きついな縲怩ニ思っていたら、どうやら風邪だったみたい。
前に誰かが、カラダに余分なエネルギーがあるから風邪をひくのだと言っていたような。そうだね、余分だらけだよ私のカラダ。

薬入れの中に風邪薬は見つからなかったけど、忘れ去られていたダイエットサプリメントを見つけたので飲んでおきました。

090528


身軽な身体

2009.4.25 土曜日

とってもメルヘンな夢をみました。
景色が壮大で、色がとっても美しい・・・でも、私の画力ではなんだかヘンテコリンになってしまうのです。

ちなみに、ストーリーの一部はこんな。
私たちは地球を守るための能力を身につけている。身軽さを活かして家々の屋根を飛び回り、渡り鳥を撮影するのも仕事のひとつなのだ。

090425

話は変わって・・・
近頃の私はとても褒められたものではなく、それを温かく叱ってくもらえるということはとても幸せなことで、できればもっともっと叱って欲しいのだけど、それは甘えすぎなのでこれくらいでいいのです。
そうだ、5月から早起きをしよう、5月から。


極楽色

2009.4.20 月曜日

根津神社のつつじまつりへ行きました。
つつじとか菊とか昔から日本人が好きなの花の色彩って、じっとりとした曇り空に映えると思うのです。花の紅が葉の緑とハレーションを起こしてクラクラ。
ここはまるで極楽浄土・・・そんな気分で楽しむべきではないかと思うのです。

ツ黴€


あまずっぱいよ

2009.4.16 木曜日

最近のブームは柑橘類。
スマイルカットをもう半分にしたのをたっぷり用意して、仕事しながらモリモリ食べます。超しあわせ。

090416

そろそろ終結するかと思っていたバタバタの日々がまだもう少し続きそう。
でも、バタバタ頑張ったり考えたりしてるのは周りであって、私自身は何もなくないか?ってふと気づいた夜。色んな思いで泣けてくるけど別にホントに泣く訳じゃない。

まずは目の前の事をキッチリ片付けなければだなと思いながら、オレンジをパクリ。


そこにあるもの

2009.4.13 月曜日

基本的に出不精なのだけど、ふと思い立ってガッツリ歩くことがあります。この週末、久々に近場でそのガッツリをしました。ツ黴€

多摩川の河川敷を上流に向かって歩いた訳なのですが、河川敷って景色も地形も特別でなんだかとてもワクワクします。
あの高台の豪邸に住まいたいなんてウットリしたり、青空と野球少年とシロツメクサの爽やかな景色を眺めながらダラダラ適当に歩き、日差しに疲れて少し道を外れたところ、でっかい石像がズラズラ並ぶお寺が現れてちょっと興奮。写真はそこで出会った迫力満点の神様です。

帰ってグーグルマップで確認したところ、そこは善養寺というお寺で玉川八十八カ所霊場とやらのひとつとのこと。へぇ、なるほどね、新しいワクワクを発見したよ。
あれ、てゆうか、そういえば、興奮のあまりお参りしてない・・・

090412-2090412-1


ハルノユメ

2009.4.6 月曜日

ここ数年で一番の浮かれた春を過ごしています。ツ黴€

コミュニケーションと睡眠時間のバランスは重要なのだ、などと適当な言い訳をしながら溶ろけそうなほどお昼寝して、濃密な夢を見ました。下の絵はそのごく一部のメモ。タクシーのオジサンがくれたアドバイス「3・3・3」に何か意味があるような気がしてならないのだけど、まぁ、どうでもいいですね。

今週から現実な日々が戻ってきます。
ありがとうさようならこれからもよろしくね。

090406ツ黴€


« Newer PostsOlder Posts »